NINJAヘッドライトLED化計画発動

画像

最近は車のヘッドライトも純正装着のLEDも増えてきている昨今、そろそろバイクもLED化してもいんじゃね?
的なノリでいろいろ調べてみたら、HID化の時にお世話になった、JAFIRSTブランドでLED出てました
画像

しかも他と比べると、かなりお安い
NINJAはH7が2灯なんですけど、1個なんと¥4,580
出始めは1個2万くらいしてましたけど、まだ1万円台の有名メーカーさんもちらほら

性能的なものは付けてみないとなんとも言えませんが、このメーカーさんの売り文句は
6,000ルーメンとの事

サイトは → こちら
画像

箱の中身はこれだけ
そう、たったのこれだけ
バルブ本体とケルビン値を変更するための色温度フィルム(3,000、6,500,8,000K)だけ
何も付けなければ6,500Kなので、私はそのまま使用します

HIDのようにバラストも無いし、しかもファンレス一体形なので部品構成が超シンプル
これで明るくてグレアが少なければ(カットがきっちり出れば)超お買い得なバルブです

まずはハイビームに付けてみて様子を見て良さげなら両目LED化となります

この記事へのコメント

ラオ
2018年01月31日 22:24
そろそろ、私もセローのLED化をしておこうかと思ってるんですよね。
一灯だから光軸がどうとかあるようですが色々物色するのも楽しいのでゆっくり探します。
その点、Ninjaは良いですね。

2018年01月31日 23:12
ラオさん>
セロー用だとH4バルブですが、今回購入したバルブが良さそうなら、セローもLED化しようかなと考えています。
今年NINJAは車検なので、前回の車検時にHIDが検査で不合格になったと聞いているので、今回その予防もあります(笑)
maki
2018年02月01日 08:34
グロムは約1年でキタガワのLEDが切れました。
配光悪くハイビームはつかえません。
切れたので、ノーマルに戻したら暗すぎて危ないので同じものに買い換えました。

マジェSはサインハウスの高いやつですが、1年半たっても切れてません。
配光もすばらしく明るさも申し分ありません。

車検の時だけノーマルに戻しちゃえば…( ̄▽ ̄;)
これからの時代はLEDが主流になるんでしょうね。
2018年02月01日 22:26
makiさん>
この価格なので、耐久性どうなの?
って心配はあります(笑)
まあ一度使ってみてからどんなもんか
HIDの時もこの価格で~って思いましたから、もう一回驚かせてくれるかも?

これからはLEDの時代ですね

この記事へのトラックバック