アクセスカウンタ

セローなブログ & NINJAなブログ

プロフィール

ブログ名
セローなブログ & NINJAなブログ
ブログ紹介
セロー250S(3C5C)を2011年1月に購入したのを記念して、ブログを始めました。

トライアル車が長かったのでツーリングは久しぶりです。
旅先での出来事や写真などをアップしたいと思います。
ネタがある時だけの不定期更新ですが、よろしくお願いします。

※2012年12月にカワサキのNINJA1000ABS(赤)を増車しました。
セローとNINJAの2台体制になりましたので、ブログもミックスでお届けしたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最近のはまっている事
最近のはまっている事 2月に入ってから、土日の度にいろいろと用事が重なってしまいバイクに乗れていません。 書くことがないので、今年に入ってからはまっている事をネタにしようかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/26 15:48
ダムカレーを食べに宮ヶ瀬ダムに行って来ました
ダムカレーを食べに宮ヶ瀬ダムに行って来ました この土日は関東地方は良く晴れて行楽日和との事だったので、より日中の気温の高そうな日曜日の今日、近場の宮ヶ瀬ダムまで行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/22 18:41
NINJAのリアシート張り替え
NINJAのリアシート張り替え 昨年、どこで傷を付けたのかリアシートの端っこに、ちっちゃな傷が付いていました そこでヤフオクでシート表皮が出ないか探していたところ、タイミング良く出たので即落札 なんと、¥1,000 純正部品でシート表皮だけ買うと、¥8,000くらいしますからね〜(表皮だけで前後で¥16,000もします) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/21 22:33
ヘッドライトを買ってみた
ヘッドライトを買ってみた 正月が明けてから急激に寒くなって雪がちらついたりと、バイクに乗るには厳しい季節になってしまったので、いろいろ整備したりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/19 23:39
NINJAの初整備
NINJAの初整備 昨年いろいろパーツを仕入れていて、なかなか作業が出来なくて年越しとなってしまったので、初整備を兼ねてパーツ交換を行いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 17:54
2017年走り初め
2017年走り初め 昨年のお正月はいろいろあって自粛モード発令のため走り初めは無しでしたが、今年はお正月の3日間は超がつく晴天ですし、いろいろ家の用事も落ち着いた今日3日に走り初めに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/03 21:39
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます 本年も「セローなブログ&NINJAなブログ」をよろしくおねがいいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/01 22:02
本年最後の整備
本年最後の整備 今日は大晦日です わたしは27日が仕事納めだったので、28日からずっと大掃除 本当なら2日間で終わる予定が、結局大晦日の今日までずっと掃除してました やり出すとキリが無いんですよね〜(笑) ←来年は日頃から少しずつやるようにします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 17:40
秩父まで買い物ツー
秩父まで買い物ツー この土日も、すこぶる天気が良いとの事 土曜日は用事があったので、日曜日の今日にちょっくら秩父まで出掛けて来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/18 17:50
圏央道の八王子西ICが、ようやく両方向の入口と出口完成
圏央道の八王子西ICが、ようやく両方向の入口と出口完成 圏央道八王子西ICは、入口は中央道方面のみ、出口は関越道方面のみという、変則的なICの状態で使われて来た のですが、ようやく12月24日に、関越道方面への入口と、関越道方面からの出口が完成します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/17 23:19
師走の富士山を見に行って来ました。
師走の富士山を見に行って来ました。 先月のツーリングから丸1ヶ月経ちました なんだかんだ忙しくて、なかなか出掛けられなかったのですが、今週はめずらしく土日とも空いたので早速出掛けて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/10 19:13
キクスイドーのポテチ
キクスイドーのポテチ 今日、仕事で茨城県まで行って来ました。 帰りに圏央道菖蒲PAに寄ったのですが、そこになんと今年3月に「マツコの知らない世界」で紹介された、菊水堂のポテトチップが山積みに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 22:47
NINJA用バッテリー購入
NINJA用バッテリー購入 先日、セローも4年ぶりにバッテリー交換をしましたが、そういやNINJAも購入してから一度もバッテリー交換してません。 2012年12月に購入していますので、今年の12月で丸4年目です。 寒くなってくるとバッテリーの性能も落ちるので、上がる前にバッテリーをamazonで購入しておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/23 18:33
冬用グローブを新調しました。
冬用グローブを新調しました。 NINJA用には4年前に買い換えたグローブがあるのですが(もう4年も・・・) → ウィンターグローブ新調しました セロー用はずっとGOLDWINのを使用していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 21:12
晩秋の栗原川林道に行って来ました
晩秋の栗原川林道に行って来ました 先週の土日は久しぶりの晴天だったのですが、風邪を引いてしまいバイクは自粛モード。 ツーリングは、10月黒部に行ったきりでしたので、そろそろ中毒症状が・・・ なので、林道の走り納めに行かなきゃと言う事で、まだ行った事が無い群馬の栗原川林道に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 23:39
秋の黒部ダム
秋の黒部ダム ほぼ一ヶ月以上バイクに乗っていない日々が続きましたが、ようやく絶好の天気がやってきました。 そう、今日の土曜日は天気予報がどっからどう見ても晴れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/15 22:15
NINJA1000が大幅マイナーチェンジ
NINJA1000が大幅マイナーチェンジ ドイツで開かれているインターモト2016で、2017年型NINJA1000が発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/08 13:31
道志と宮ヶ瀬までプチツー
道志と宮ヶ瀬までプチツー 来週から秋雨前線が活発になるので、晴れるのは今日までとの事 ちょっと今週はお疲れ気味でしたが、ゆっくり寝てから散歩ツーに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/10 23:56
クリスタルラインに行って来ました
クリスタルラインに行って来ました 久しぶりにクリスタルラインに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/03 23:43
万沢林道が工事のため12月まで通行止め
万沢林道が工事のため12月まで通行止め 写真は昨年9月に行った時のもの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/31 22:40
セローのリアブレーキフルード交換
セローのリアブレーキフルード交換 やっと台風が行ったので、今週の土日こそと思っていたのに、なんと台風10号がUターンして関東地方に直撃の恐れとか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 18:13
中津川林道が台風9号の影響で通行止め
中津川林道が台風9号の影響で通行止め ※写真は今年の6月に行った時のものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/08/23 21:11
セローに赤パッド装着!
セローに赤パッド装着! 今日は関東地方は台風の影響で雨で不安定な一日になる予定だった・・・・しか〜し予報に反して天気 でも西や南の方には雲がやたらとあるので、ちょっと怖くて出掛けられず。 結局夕方まで降りませんでしたけどね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/08/21 19:40
お盆休みに横手山と毛無峠
お盆休みに横手山と毛無峠 今年も世間的にはお盆休みに入ったと思われる山の日は大渋滞が予想されたのでスルーして(それ以前に天気がいまいちだった)、12日の金曜日に天気も全体的に良いらしいとの事で、毛無峠と横手山に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/12 23:22
林道ツーリングガイドブック2016−2017
林道ツーリングガイドブック2016−2017 今日、会社の帰りに本屋さんに久しぶりに寄ってみました。 バイク雑誌のコーナーで積まれた雑誌に見覚えが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/26 21:31
梅雨の晴れ間に美ヶ原高原へGO
梅雨の晴れ間に美ヶ原高原へGO 世の中、ポケモンGOが大流行で、スマホを持ってうろつく人達がやたらと居る今日この頃です。 先週の三連休も結局バイクには乗れなかったので、今週はずっと天気予報とにらめっこ(笑) ついに日曜日の今日、晴れるとの事でビーナスラインに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/24 19:59
初、赤パッド
初、赤パッド 三連休中は天気がいまいちだったので、セローもNINJAも整備していたんですけど、セローのブレーキパッドがかなり減っているのに気が付きました。 特にリアブレーキパッドが減っていたので(最近頻繁にリアを使うので)たまには自分でパッド交換しようかと仕入れました。(セローのブレーキパッド交換は初です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/19 22:21
Windows10にアップグレードしました
Windows10にアップグレードしました 今日から三連休だというのに、初日から天気が良くありません。 仕方無いので、いままで延ばしに延ばしていたWindows10の無償アップグレードに重い腰を上げました。 なにせ、アップグレード期限が7/29に迫っていますからね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/16 11:32
一ヶ月ぶりにNINJAで宮ヶ瀬まで散歩ツー
一ヶ月ぶりにNINJAで宮ヶ瀬まで散歩ツー 今日は参議院選挙投票日です。 あらかじめ天気は晴天になりそうだっので不在者投票して出掛けようかとも思っていたのですが、少し疲れが残っていたので自粛モード発令。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/10 18:53
コミネ アンチスリップ AK−109 3D Air
コミネ アンチスリップ AK−109 3D Air ブロ友のmakiさんが、ブログでコミネのアンチスリップを買い換えたという記事を載せてしたのですが、夏場のメッシュシートカバーかと思っていたらクッション性もそこそこあっていいですよとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/29 21:50
大名栗林道、中津川林道、川上牧丘線(大弛峠)を走って来ました。
大名栗林道、中津川林道、川上牧丘線(大弛峠)を走って来ました。 昨日の土曜日は凄く天気が良かったのですが、残念ながら用事があって出掛けられなかったので、日曜日の今日 天気が持ちそうとの事で出動となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/12 22:02
2016春のGIVIキャンペーングッズが当たりました
2016春のGIVIキャンペーングッズが当たりました GIVIのB37を購入したときに、たまたまやってた2016春のGIVIキャンペーンに応募していたんですけど、今頃になってグッズが送られて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/10 23:28
セロー用POWER BOX取付 & 名栗湖プチツー
セロー用POWER BOX取付 & 名栗湖プチツー 昨日の夜から雨模様で関東地方もいよいよ梅雨入り? みたいな事を天気予報で言っていましたが、予報通り日曜日の今日は朝から雨模様。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/05 19:35
セロー用 SP忠男パワーポックス
セロー用 SP忠男パワーポックス 半月前に発注した、SP忠男のセロー/トリッカー用パワーボックス パイプがようやく届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/02 22:59
NINJAで奥多摩まで散歩ツー
NINJAで奥多摩まで散歩ツー 土日は天気が良かったのに、朝から用事が重なり出掛けられず。 日曜日の今日は午後には自宅に戻れたので、涼しくなった夕方から散歩ツーに出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/22 22:43
GIVI B37 BLADEのLEDランプキット改造など
GIVI B37 BLADEのLEDランプキット改造など 今日は土曜日で天気が良かったら出掛けようかな〜なんて思ってましたが、朝から曇っていたのでまったりと過ごしていたのですが、ここ最近気になっていた事があったので、午後からさっそく改造に取りかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 17:52
NINJAで富士宮口五合目まで行って来ました。
NINJAで富士宮口五合目まで行って来ました。 ゴールデンウィークも余すところ、あと二日となりました。 最終日は用事があるので、5/7の土曜日が実質最終日となるため、出掛けて来ました。 最初は八ヶ岳方面に行くつもりで中央道に乗ったのですが、笹子トンネルを抜けるまで抜けるような青空だったのに、笹子トンネルを抜けると、そこは曇天だった・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/07 19:53
セローのオイル交換
セローのオイル交換 連休前半に立て続けに出掛けた後、中盤は用事と天気に阻まれて出掛けられず。 今日も行く気満々ながら午後から雨との予報なので、ひさしぶりにセローのオイル交換しました。 前回交換してから、5,516キロ走ってます。(しかも1年3ヶ月ぶり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/06 18:03
セロー テールリフレクターのブレーキランプ化
セロー テールリフレクターのブレーキランプ化 セローのテールランプですが、オフロード車なのでコンパクトな反面あまり目立ちません。 必要十分と言えばそれまでですが、やはり安全上少しでもアピールしたいところ。 そこでテールのリフレクターをブレーキランプ化することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/02 12:19
NINJAで志賀草津道路に行って来ました
NINJAで志賀草津道路に行って来ました 連休前半最初の日曜日の5/1、例年恒例の志賀草津道路に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/02 11:21
開通したての中津川林道に行って来ました。
開通したての中津川林道に行って来ました。 昨日から大型連休突入ということで、初日はセローの整備に費やして(後ほどアップします)、今日は開通したての中津川林道に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/30 23:27
GIVI B37 トップケース用ランプキット取付
GIVI B37 トップケース用ランプキット取付 GIVIのトップケースを買い換えたら、やはりランプキットは必須でしょということで、さっそく取付けました。 購入したのは、ランプキット LEDタイプ E126 B37 BLADE B47 TECHシリーズ対応 90083です。 どうやらB47と共通らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/16 18:22
GIVIのケース B37 BLADE
GIVIのケース B37 BLADE GIVIのケースを買い換えました。 今まで使用していたE370ですが、昨年の事故の際にベースに固定する2本の爪が折れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/14 22:50
ひさしぶりの道志みち
ひさしぶりの道志みち 昨日は疲れから、晴天のタイミングを逃してしまいました。 今日は曇天との事ですが、まあ少しくらいは晴れ間は出るでしょうくらいのノリで出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/10 18:06
またまた、NINJAのマフラー塗装なぞ
またまた、NINJAのマフラー塗装なぞ 今週はやたらと忙しくて、なんとも体の疲れが抜けませぬ。 なので土曜日の今日は天気がよろしかったのですが、ゆっくり寝て休息日としました。 午後からは少し風が強かったのですが、昨年に立ちゴケしたままのマフラー修復作業をしました。 先週はセローをいじってましたから、2週連続でバイク整備ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/09 21:28
あの、「ばくおん」がアニメになりました。
あの、「ばくおん」がアニメになりました。 最近あちこちで見かける、女子高生のバイクまんが「ばくおん」ですが、ついにアニメ化されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/05 23:06
セローの整備2016
セローの整備2016 同じタイトルの記事があるので、記事の後ろに年号を付けてみました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 22:29
宮ヶ瀬まで散歩ツー
宮ヶ瀬まで散歩ツー 三連休最終日の今日は晴れる筈でしたが、残念ながら朝から曇り。 お昼を過ぎたあたりから、晴れ間が出て来たので近場の宮ヶ瀬まで散歩ツーしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/21 18:55
NINJAのホーン交換
NINJAのホーン交換 今日は二十四節気の啓蟄ということで、朝から暖かくていよいよ春っぽくなってきました。 午前中は晴れていたのですが、途中から曇ってきてしまったので今日はNINJAの整備日に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 18:34
秩父へ行って来ました。
秩父へ行って来ました。 土曜日の今日は朝から天気が良かったので秩父方面に行って来ました。 朝は気温が低かったので、お日様が高くなってから出発。 青梅から名栗を抜けて山伏峠へ。 峠の日陰は凍っていた形跡があるので、まだ午前中とかは危険ですね。 それに塩カルを撒いた後が乾燥した感じで、ちょっと粉っぽいのも要注意ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/27 23:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

セローなブログ & NINJAなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる